03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
スポーツ
2012年11月29日(木)9:00

県民バスケ2連覇を報告/宮古体協

3年ぶり優勝のバレーも


体協の県民結果報告/誠

体協の県民結果報告/誠

 宮古島市体育協会(本村博昭会長)と宮古バスケットボール協会(笠原渥会長)、宮古バレーボール協会(下地賢治会長)は28日、市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ね、県民体育大会における総合成績と両競技の優勝報告を行った。


 今年の県民体育大会は先島開催で、宮古島市は男女総合12位、女子総合は14位だった。報告した体育協会の本村会長は「8位入賞を目指したが届かなかった。一番悔しいのは選手の皆さん。来年大会はリベンジを果たすべく頑張っていきたい」と話した。

 バスケットボールとバレーボールは石垣市で開催され、バスケットは2連覇を達成、バレーボールは3年ぶりに全県を制覇した。

 バスケットボール協会の笠原会長は「前回優勝して研究されていたが、早い段階から取り組んできた成果が表れた。来年大会にも気を引き締めて臨みたい」と3連覇に向けて意欲を示した。

 バレーボール協会の下地会長は「選手が昨年敗れた悔しさを保ち続けたことが勝因だと思う。『勝つしかない』という気持ちだった。これからは連覇という新しい目標に向かって精進したい」と話した。

 報告を受けて下地市長は「バスケット、バレーボールともに他の市郡のターゲットにされる中での優勝は本当に素晴らしい。皆さんの努力を高く評価したい」と関係者の労をねぎらった。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!