03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
お母さんと一緒
2012年11月28日(水)23:24

好奇心いっぱいです

▽仲間 俐心(りこ)ちゃん(3つ)
▽お父さん・隆司さん


仲間 俐心(りこ)ちゃん(3つ)お父さん・隆司さん

仲間 俐心(りこ)ちゃん(3つ)お父さん・隆司さん

 りこちゃんは保育園に入園して約1年半、入園当初は泣いてぐずって「お別れが大変でした」と隆司さんは振り返るが、今はすっかり園になじみ「言葉が増えて、自分の意志を主張するようになってきました」と先生やおともだちの影響を喜ぶ。


 りこちゃんは果物が大好き。隆司さんが言うには「果物だけで朝食を済ませることも」というほどで、元気の源らしい。

 そんなりこちゃんが家で関心を示すのが、小学1年生のお兄ちゃん。動きを追いかけて、お兄ちゃんの手にする物は何でも欲しがり「しょっちゅう奪いあいです。おかげで何でも二つそろえないといけない」と嘆く隆司さん。

 日々、好奇心いっぱいのりこちゃんに、隆司さんは「まあ健康に過ごしてくれれば」と結んだ。

 平良字下里に住む仲間隆司さん・めぐみさんの長女、2009(平成21年)年8月6日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!