04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2013年1月9日(水)22:25

思いやりのある子に

前里 咲衣(さえ)ちゃん(4つ)
            柚衣(ゆい)ちゃん(2つ)
お父さん・浩明さん


前里 咲衣ちゃん(4つ)柚衣ちゃん(2つ)お父さん・浩明さん

前里 咲衣ちゃん(4つ)柚衣ちゃん(2つ)お父さん・浩明さん

 保育園で咲衣ちゃんは年長組、そして妹の柚衣ちゃんは二つ下。頼りになるお姉ちゃんと過ごす保育園は何かと安心。そのせいもあってか、お父さんの浩明さんは「園にお世話になって柚衣も1年近くなりますが、一人でトイレに行けるようになったし、言葉も増えておしゃべりになりました」と成長の変化がうれしそう。


 遠足や運動会など一連の園行事も体験して姉妹の元気は増すばかり。それにつれて「普段から柚衣はお姉ちゃんの動きを追っていますが、言葉が増えるにつれて自己主張も強くなり、勢いお姉ちゃんと物の取り合いといったトラブルも増えてきました」と浩明さんは語るが、それも楽し。続けて「思いやりのある、人に優しい子に育ってほしい」と結んだ。

 平良字荷川取に住む前里浩明さん、敬子さんの長女・2008(平成20)年2月23日生まれ、次女・2010(平成22)年9月12日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!