03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
スポーツ
2013年2月1日(金)9:00

宮古キャンプを打ち上げ/横浜FC

J1昇格へ確かな手応え


キャンプ最終日の練習で汗を流す三浦知良選手(右)ら=31日、市前福多目的運動場

キャンプ最終日の練習で汗を流す三浦知良選手(右)ら=31日、市前福多目的運動場

 プロサッカーの横浜FCが31日、春季宮古島キャンプを終了した。選手たちは同日、宮古島市前福多目的運動場で行った最後の練習で汗を流した。シュナイダー潤之介主将は「プロ生活の中で今年のキャンプが今までで一番充実していたと思う。今季こそJ1に昇格して帰ってきたい」と振り返り、J2での優勝とJ1復帰に意欲を示した。


 横浜FCは1月24日に宮古入りし、同日から練習を開始した。期間中はほとんど雨も降らず、天候に恵まれた。選手たちは、温暖な気候の中で充実した練習メニューをこなした。

 キャンプ最終日、ミニゲームなどで汗を流した選手たちは、それぞれ充実した表情を見せていた。
 シュナイダー潤之介主将は「練習環境、食事、応援のどれもが良くて、選手たちは体づくりに専念することができた。島全体のサポートのおかげで良いキャンプになった」と話し、受け入れ体制に感謝した。「昨季はあと一歩のところでJ1昇格を逃したが今年は宮古島の素晴らしい環境の中で体づくりができた。今季はステップアップしJ1に昇格して帰ってきたい」と力強く話した。

 三浦知良選手は「充実したキャンプだった。フィジカル面、テクニカル面ともに濃い内容で練習をすることができた」と満足そうに話した。「落ち着いた環境を提供してくれた島の皆さんに感謝したい。J1への昇格に向けて険しい道のりだが、この宮古キャンプが良かったと思えるような結果を出したい」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!