03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2013年3月6日(水)23:23

けんか起きないきょうだい

▽宮國 蒼空くん(3つ)
▽朱璃ちゃん(1つ)
▽お父さん・正也さん


宮國 蒼空くん(3つ)朱璃ちゃん(1つ)お父さん・正也さん

宮國 蒼空くん(3つ)朱璃ちゃん(1つ)お父さん・正也さん

 二人の通う保育所に、お父さんの正也さんとお母さんがそろいで迎えに来た。特別な迎えに二人は大喜び。蒼空くんは走り回り、朱璃ちゃんは抱きつき離れない。忙しい空港で働く正也さんは、日ごろ休日が不規則で、それだけに親子が触れ合う時間を大切にしている。


 正也さんは蒼空くんを「とてもボーチラ」で、朱璃ちゃんは「もっとボーチラ」と言う。でも二人の間にけんかは起きない。朱璃ちゃんが蒼空くんを叩くことがあっても、蒼空くんはやり返さない。最近は好きな絵本を読んであげたりもするという。蒼空くんの思いやりが、けんかを生まない要因だ。そういう二人の様子に正也さんは「思いやりは大切で、今のまま成長してほしい」と願う。

 平良字西里に住む宮國正也さん、未海さんの長男2010(平成22)年2月5日生まれ、長女2011(平成23)年10月26日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!