03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
教育・文化
2013年3月9日(土)9:18

「緊張したけどホッ」/安堵の笑顔

高校入試終わる 受験生



試験を終え安堵の表情で会場を後にする受験生たち=8日、宮古高校

試験を終え安堵の表情で会場を後にする受験生たち=8日、宮古高校

 県立高校の2013年度一般入学試験は8日、社会と数学の2科目と面接を行い、全日程が終了した。





 試験会場から出てきた受験生たちは一様に安堵の表情を浮かべ、ともに受験勉強に取り組んできた仲間と抱き合って健闘をたたえ合う光景が各校で見られた。合格発表は今月14日の午前9時から各学校で行われる。


 この日は午前中に社会と数学の2科目を終えた。午後から面接が行われた。


 試験を終えた受験生たちは、ほっとした表情で出迎えの父母らから「お疲れさま」「よく頑張った」などの声を掛けられていた。


 宮古高校普通科を志望する久松中学校の男子生徒は「ちょっと緊張したけど終わってホッとしている。中学までは野球をやってきたが高校ではどの部に入るかまだ決めていない。勉強も部活も両立させたい」と話した。


 同校普通科を受験した平良中学校の女子生徒は「緊張しなかったので大丈夫だと思う。高校では部活と勉強をしっかり頑張りたい」と意欲を示した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!