04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
スポーツ
2013年3月12日(火)9:00

10人を特別表彰/地区高体連

特支学校駅伝チームに


特別表彰状を手に喜ぶ優秀選手ら=11日、宮古工業高校

特別表彰状を手に喜ぶ優秀選手ら=11日、宮古工業高校

 宮古地区高体連(会長・多良間勉宮古工業校長)は11日、3月に沖縄市で開催された第21回県特別支援学校駅伝競走大会で初優勝した宮古特別支援学校(平良智枝子校長)の優秀な駅伝チームの久貝勇気君ら10人に特別表彰状を贈った。久貝君らは、名誉ある表彰状を手に満面の笑みを見せていた。


 優秀選手は、久貝君(1区)のほかに、漢那和輝君(2区)、西村亜依里さん(3区)、狩俣雄人君(4区)、比良麻里子さん(5区)、砂川良太君(6区)、大濱拓巳君(7区)、補員の岸本恵斗君、川満克樹君、大田麗奈さん。

 贈呈式で、多良間会長は「2位に1秒差で逃げ切る劇的な見事な初優勝だった。これまで宮古特別支援学校は、宮古地区高体連の准会員であったが、4月からは正式に会員となる。おめでとうございます」と述べ、自ら筆で大書した「一秒に感動」の色紙をプレゼントした。

 平良校長は「『悔いのないレース』を合言葉に取り組み、初優勝した。『汗・涙・感動』の言葉通りであった」と語り、宮古地区高体連の会員昇格を喜んだ。

 崎原和廣監督は「多良間博斗先生が、駅伝の土台を作り転勤した。初優勝できたのは、多良間先生のおかげ。生徒たちは本番で本領を発揮したので、学ぶのが多かった」と振り返った。

 キャプテンの大濱君は「アンカーは不安であったが、最後まで走った。一秒差で初優勝し、優勝カップを宮古に持って来てうれしい」と笑顔で話した。

 久貝君、漢那君、砂川君、大濱君の4人は卒業予定。4月からは残り6人と新たな部員で、2連覇を目指して特訓していく。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!