03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2013年3月13日(水)22:30

泣き虫は卒業したよ

▽宮國翔真(みやぐに・しょうま)くん(4つ)
▽お母さん・夢美夏さん


宮國翔真(みやぐに・しょうま)くん(4つ)お母さん・夢美夏さん

宮國翔真(みやぐに・しょうま)くん(4つ)お母さん・夢美夏さん

 保育所の園庭。冬には珍しい強い日差しに遊具が映えて園児たちを誘う。歓声が飛び交う中、元気に走り回る翔真くん。0歳当時から通っており、表情も活気に満ちている。それでも夢美夏さんによると「入所当時はうちに帰りたいと泣いてばかりで、泣き虫翔真と言われていました」というから随分成長したんだ。


 現在はたくさんの絵本にも親しみ、お絵描きや工作も器用にこなすようになった。食事についても「魚が好きで、骨も自分で上手に取れます」と夢美夏さんは成長を喜ぶ。

 そして間もなく保育所は修了、4月からは幼稚園に進む予定だ。さらにステップアップした「泣き虫翔真」をみせて欲しいと願う夢美夏さんだ。

 宮古島市平良西里に住む宮國夢美夏さんの長男、2008(平成20)年10月3日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!