03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2013年3月14日(木)23:54

卒園は未来へのスタート/上野保育所きりん組

男子9人、女子12人


上野保育所きりん組

上野保育所きりん組

 宮古島市立上野保育所(砂川澄子所長)の年長きりん組は間もなく卒園だ。その多くは5年近くも通ってきた。それだけに担任の砂川美樹先生は感慨深げで「お互いを良く分かり合っています。言葉もたくさん覚え、それにつれて行動も活発になりました。けんかも起きます。でも仲直りは早いですよ。まとまりもあって落ち着いた年長さんです」とクラスの成長と絆の強まりを語る。


 上野地区で唯一の保育所とあって、地域の愛情も深く、砂川先生は「農産物の差し入れがあったり、行事の際の協力も熱心です」と感謝を語る。そして卒園だが、砂川先生は隣接する幼稚園を横目に「卒園はお別れではありません。みんな小学も中学もいっしょです。そして地域の主役に育っていきます」ときりん組の未来を示した。

 【男子】▽しんざと・そうた▽すなかわ・ゆいき▽かわみつ・りき▽みやぐに・まさき▽ともり・りょう▽ふくざと・かずし▽しんざと・なおゆき▽かわみつ・ゆうし▽すなかわ・ゆうし

 【女子】▽しんざと・じゅな▽おろく・まない▽すなかわ・ゆうき▽かわみつ・そあ▽うえさと・まな▽さどやま・りん▽たかき・はるか▽もとむら・るな▽かりまた・ありさ▽ヌジュ・ヤスミナ・るり・ファティマ▽みやぐに・るみか▽さくがわ・さちか

 【担任】砂川美樹先生、池間博子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!