04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
スポーツ
2013年3月19日(火)9:00

宮古勢が上位入賞者/県高校ボクシング春季大会

比嘉(宮工)がフライ級制す/川満はライトフライ級V


県春季大会で上位入賞を果たし祝福を受けた(写真左から)下里、松川、比嘉、川満、根間、狩俣=17日、宮古空港

県春季大会で上位入賞を果たし祝福を受けた(写真左から)下里、松川、比嘉、川満、根間、狩俣=17日、宮古空港

 ボクシングの第19回県高校春季大会(主催・県アマチュアボクシング連盟)の決勝戦が17日、沖縄水産高校体育館で行われ、宮古から出場した選手6人が上位入賞を果たした。「ボクシング王国」を誇る宮古勢の快挙に関係者は沸き立った。同日夕、入賞を果たした選手6人が凱旋帰島し、宮古空港で上位入賞の祝福を受けた。


 出場選手のうち、宮古工業の比嘉大吾(2年・フライ級)と川満俊輝(2年・ライトフライ級)は優勝を果たした。松川充紀(2年・バンタム級)、根間大成(1年・ウェルター級)、宮古総実の狩俣綾汰(2年・ピン級)は準優勝し、宮古工業の下里守(1年・バンタム級)も3位の成績を収めた。

 宮古空港では6人の上位入賞を祝う横断幕が掲げられ、保護者や学校関係者、指導者らが祝福し出迎えた。

 ライトフライ級初優勝の川満は、相手の懐に飛び込む接近戦を仕掛けた。川満は「中に入り込むボクシングができた。
3ラウンドではスタミナが切れそうになったので、インターハイに向けてスタミナ強化を課題にしたい」と述べた。

 宮古工業の主将で、これまで県大会で3回の優勝経験を持つ比嘉は「監督の助言通り右ストレートを決めることができた。コンビネーションができていないので、それを磨けばもっと上を目指せる」と話した。また、チーム全体の成果について、「春季大会は個人戦のみで団体戦が行われなかったが、インターハイでは宮古勢の団体優勝を狙いたい」と意欲を見せていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!