04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2013年3月20日(水)22:42

賢い姉とおしゃべり弟

▽与那覇 知優ちゃん(6つ)
▽貴登くん(3つ)
▽お母さん・聡子さん


与那覇 知優ちゃん(6つ)貴登くん(3つ)お母さん・聡子さん

与那覇 知優ちゃん(6つ)貴登くん(3つ)お母さん・聡子さん

 お迎えでお母さんが保育所に姿を見せると二人は笑顔いっぱいに抱きつく。お母さんは「保育所に通い出してから、二人とも成長しました。貴登は言葉を覚えておしゃべりになりました。それとよく食べるようになりました。定番のカレーとスイカが好き。いくらでも食べます」と言い、続けて「知優はお姉ちゃんらしく、賢くて優しい。おかげで二人にけんかが起きてもすぐ仲直りします」と成長を語る。


 その知優ちゃんは、もうすぐ1年生。ランドセルも「親戚のおばちゃんが買ってくれました」そうで準備万端だ。貴登くんは保育所に残るが「もう大丈夫でしょう」とお母さん。

 そして3人は、野球に夢中というお兄ちゃんの小学校に向かう。そして4人で家路に着くのが日課という与那覇家は温かそうだ。

 城辺字友利に住む与那覇豊さん、聡子さんの長女2006(平成18)年11月10日生まれ、次男2009(平成21)年7月3日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!