03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
社会・全般
2013年3月26日(火)9:00

「純と愛」のシーン切手に/日本郵便沖縄支社

「んみゃ~ち宮古島Ⅱ」発売


志和山局長(中央)からフレーム切手が長濱副市長(右)に贈呈された。左は伊川忠秀平良下里郵便局長

志和山局長(中央)からフレーム切手が長濱副市長(右)に贈呈された。左は伊川忠秀平良下里郵便局長

 日本郵便会社沖縄支社(濃添隆支社長)は、オリジナルフレーム切手「んみゃ~ち宮古島Ⅱ」の宮古地区限定販売を25日開始し、同日宮古島市に1シート贈呈した。1シート10枚組で、写真はNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」に登場した宮古島の風景が中心。切手を受け取った長濱政治副市長は「純と愛のシーンを思い出しながら、放送記念や土産として買っていただけると思う。宮古のPR効果は、大きいものがある」と郵便会社の配慮に感謝した。


 1シートの価格は、1200円。1000シート販売する。郵便会社の宮古、下地、城辺、伊良部、多良間、上野、池間、長間、佐良浜、平良下里、平良西里の各局で販売している。

 今回のフレーム切手は、昨年販売した「宮古島まもる君」に次ぐ第2弾。第1、第2弾ともに宮古の観光支援を目的に発行した。約8割は、観光客が購入しているという。

 写真の風景は、池間島のハート岩や池間大橋、大神島、いらぶはしなど10カ所。写真は、職員らが撮ったという。切手は城辺郵便局の志和山勝之局長が、長濱副市長に手渡した。

 長濱副市長は「地元の人も知らなかったハート岩は、放送で紹介されてから有名になった。自分もわざわざ見に行った」と放送の効果を強調した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!