03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2013年3月27日(水)23:00

思いやりのある子に

▽お母さん・温美さん
▽川満 友里愛ちゃん(1つ)


お母さん・温美さん川満 友里愛ちゃん(1つ)

お母さん・温美さん川満 友里愛ちゃん(1つ)

 友里愛ちゃんは保育所に通い始めて1年と少し。通園についてお母さんの温美さんは「思いのほか早く慣れました。朝、学校へ行くよと言うと、サッとかばんを手にします。同じ年頃のお友達と遊べるのが楽しみという感じですね」と順調なスタートを語る。


 そして「お友達や先生のおかげですね。会話も増えて、食器洗いなどお手伝いも積極的になりました」と言う。

 そんな友里愛ちゃんを、おじいちゃんもかわいくてしょうがないらしく、畑に誘い、一緒にトマトを収穫したりする。

 ニンニクの漬物や枝豆が好きという友里愛ちゃんだが、最近はおしゃれにも関心を示し始めたということで、成長は早い。

 来月1日には2歳の誕生日を迎える友里愛ちゃんを、お母さんは「思いやりのある子に育って」と願う。

 城辺字福里に住む川満茂さん、温美さんの長女。2011(平成23)年4月1日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!