04/23
2024
Tue
旧暦:3月15日 大安 丁 
お母さんと一緒
2013年4月3日(水)23:59

友達思いの子に

▽根間 萌瑛ちゃん(2つ)
▽お母さん・奈々さん


根間 萌瑛ちゃん(2つ)お母さん・奈々さん

根間 萌瑛ちゃん(2つ)お母さん・奈々さん

 保育所の園庭で、お友達と走り回る萌瑛ちゃんは元気そのもの。お母さんの奈々さんは「萌瑛はお肉が大好きで、ソーキやおそばもよく食べます」と言い、それが元気の源らしい。


 お母さんのお迎えには甘えた表情をみせていた萌瑛ちゃんだが、家に帰ると「最近は食後に食器を洗ったり、お手伝いもできるようになりました。また時には園の先生のまねをしたり、この一年間で随分成長しました」とお母さんは目を細める。

 女の子の孫は初めてというおじいちゃんには、ニガウリ畑へ連れて行ってもらったりする。

 周囲から愛情を注がれる中、すくすく成長をみせる萌瑛ちゃん。その姿を横目にお母さんは「まだまだ先のことは分かりませんが、友達思いの子に育ってほしいですね」と願う。

 下地字洲鎌に住む根間奈々さんの長女。2010(平成22)年6月28日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!