04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2013年4月4日(木)23:41

これから一年がんばるぞ/下地保育所年長組

男子10人、女子8人


下地保育所年長組

下地保育所年長組

 新年度を迎えた下地保育所(川満直美所長)の年長ひまわり組(4歳児)を訪ねた。珍客にみんな興味深げで、カメラに触れたり、記者のポケットから手帳を取り出したりと好奇心旺盛だ。


 卒園式を無事終えて、先生たちは新年度モードに入っているが、園児たちも同じだという。担任の上地千鶴先生は「子供たちにとって、ひまわり組はあこがれです。これまで中心になって頑張ってきた姿を見てきていますので、みんな自覚しています」と言う。続けて「運動会や施設訪問など多くの行事が予定されています。新ひまわり組がどう頑張るか。それを想像して先生たちもいろいろと企画を練っています」と抱負を語る。

 新たな歩みの始まりといった雰囲気いっぱいの新ひまわり組と先生たちだが、とても協力的な地域の応援も得て、笑顔の絶えない充実した一年間を期待したい。 

 【男子】▽くらい・じゅんいち▽なかざと・らいむ▽もとなが・きずな▽かわみつ・こう▽なかち・いちと▽かわみつ・こうしゅう▽まつばら・めぐる▽ひびの・はると▽しもじ・こうたつ▽かみや・らい

 【女子】▽こはぐら・さくら▽ともり・ひとは▽ともり・あゆむ▽ねま・ゆあ▽すがま・あにい▽うえち・れいら▽やました・まゆ▽おおつか・きらら

 【担任】上地千鶴先生、野崎徳子先生、川上千廣先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!