04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2013年4月10日(水)22:40

お友達と遊ぶのが好き

▽多良間 優奈ちゃん(2つ)
▽お母さん・美香さん


多良間 優奈ちゃん(2つ)お母さん・美香さん

多良間 優奈ちゃん(2つ)お母さん・美香さん

 4月から現在の保育所に通っている優奈ちゃんは、これまでも他の保育所に通っていたということで、振る舞いは伸び伸びしている。お母さんの美香さんは「お友だちと遊ぶのが好きなんです。通園当初はわがままなところがありましたけど、通うにつれて協調的になりました」と園での心の成長を語る。


 続けて「家に帰っても歌をうたったり、園での出来事をいろいろと話してくれたり、おしゃべりになりました」と美香さん。園は変われど優奈ちゃんの元気は増すばかりのようだ。

 さらに「最近は園に着ていく服も自分で選ぶようになりました。靴下までも、きょうはこれ、といった具合です」とおめかしにも関心を示してきた優奈ちゃんを美香さんは楽しげに語り、「今のまま伸び伸び成長してほしいですね。それと、他人に優しくかな」と結んだ。

 平良字西仲宗根に住む多良間美香さんの長女、2010(平成22)年7月27日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!