宮古毎日新聞(電子板)の試読はこちらから|宮古毎日新聞社

2013年4月23日(火) 9:00

垣花さん(多良間郵便局)を表彰/郵政記念日

宮古5人永年勤続功労


20年以上勤続功労で表彰を受けた多良間郵便局の垣花健三さん=22日、ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

20年以上勤続功労で表彰を受けた多良間郵便局の垣花健三さん=22日、ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

 【那覇支社】第80回郵政記念日にあたり県内の日本郵政グループ(日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険)は22日、那覇市内のホテルで記念式典を開催し、多年にわたり郵政事業で勤務した永年勤続者を表彰した。多良間郵便局長の垣花健三さんが30年以上の勤続功労で表彰を受けた。



 表彰を受けた垣花さんは「地域の方々の指導を頂きながら、今日までやってこれたので感謝したい。地域に根ざしたコミュニケーションを図っていくことを身上にしてきた。今まで通りに業務を推進し、今後の厳しい郵政事業の中でもリーダーシップがとれる後輩を育てていきたい」と抱負を述べた。


 宮古からは垣花さんのほか20年以上の勤続功労で4人が表彰を受けた。20年以上勤続者は所属先で表彰状が伝達される。表彰受ける永年勤続者は次の通り。(敬称略)


 【30年以上勤務功労】垣花健三(多良間郵便局)


 【20年以上勤続功労】下地富男(宮古郵便局)▽新崎政和(同)▽洲鎌賢作(同)▽池間啓貴(伊良部郵便局)