04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
社会・全般
2013年4月24日(水)9:00

健康づくりに貢献/県食改推進員連絡協設立式典で功労賞

砂川会長と外間副会長の受賞祝う


功労賞を受賞した砂川会長(右)と外間副会長=23日、下地保健福祉センター

功労賞を受賞した砂川会長(右)と外間副会長=23日、下地保健福祉センター

 先月10日に開かれた県食生活改善推進員連絡協議会設立20周年記念式典で、市食生活改善推進員協議会の砂川美枝子会長と外間千枝子副会長が、県民の食育健康づくりに貢献したとして功労賞を受賞。23日、下地保健福祉センターで、受賞祝賀会が開かれ、砂川会長と外間副会長の受賞を盛大に祝うとともに、さらなる活躍に期待を寄せた。


 長濱政治副市長は「日ごろの活動が高く評価され、今回の受賞となった。受賞を機に今後も活躍されることを祈念する」と祝辞を述べた。次いで市生活環境部の平良哲則部長が激励した。

 砂川会長は「功労賞は身に余る光栄。これからも頑張りたいので、皆さんの後押しをお願いしたい」、外間副会長は「会員の皆さんが受賞した功労賞。私が代表して受賞してきた。今後とも皆さんとともに頑張りたい」とそれぞれ決意を新たにした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!