04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
お母さんと一緒
2013年5月1日(水)22:30

会話になってきましたよ

▽中野渡 匠舞(なかのわたり しょうま)くん(2つ)
▽お父さん・睦男さん


中野渡 匠舞(なかのわたり しょうま)くん(2つ)お父さん・睦男さん

中野渡 匠舞(なかのわたり しょうま)くん(2つ)お父さん・睦男さん

 潮香るパイナガマビーチ。そこへ匠舞くんは三輪車に乗り、お父さんとお母さんに伴われて現れた。浜に下り、駆け出す間もなく「パパ」「パパこれ見つけたよ」と目を輝かせて手のひらのヤドカリを示す。匠舞くんには全てが新鮮だ。お父さんの睦男さんは「出かけた先で見たもの、聞いたこと、いろいろ話してくれて、会話になってきましたよ。最近はビールを持ってきてくれたりもします。乾杯はまだ先ですけどね」と目を細めて成長を語る。


 でもできないこともたくさんある匠舞くんだが、お母さんの愛光さんは「トレーニング中です」と、こちらも楽しげだ。そして睦男さんは「先の話ですけど、夢を持ってほしいですね」と未来を語り、親子3人で浜に下りていった。匠舞くんには潮の香りと愛情の香りは一緒かな。

 平良字下里に住む中野渡睦男さん、愛光さんの長男。2010(平成22)年6月3日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!