04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
産業・経済 社会・全般
2013年5月12日(日)9:00

支部活性化を決意/中同宮古支部

総会で活動方針決定


13年度の活動方針を決めた総会=11日、ホテル共和

13年度の活動方針を決めた総会=11日、ホテル共和

 県中小企業家同友会宮古支部(砂川淳一支部長)は11日午後、第21回支部総会を市内ホテルで開き、主体性を持った自主的かつ積極的な活動の実践を掲げた2013年度活動方針などを決めた。新しい支部役員の選出があり、砂川支部長らの再任を決めた。

 冒頭、県同友会の稲嶺有晃代表理事が「同友会の会員企業が1050社を超えた原動力は宮古支部。常に先頭に立って引っ張ってくれたそのパワーのおかげで達成できた」と感謝。宮古支部が設立20周年を迎えたことに触れ「今年は新たな飛躍の年。さらなる奮闘と活躍を期待する。宮古支部の新しい歴史を築き上げてほしい」と激励した。

 総会では12年度の活動を振り返りながら同年度の決算状況を確認。その上で13年度の活動方針案と予算案を審議し、決めた。
 13年度活動方針では、同友会の魅力を再認識することや会員増強に向けて、①各委員会の深みのある活動の実践②会員企業の設立月の役員訪問③積極的な勉強会の開催─を活動の指針に据えた。

 同年度の予算は130万4000円を計上した。
 13年度役員は次の通り。
 【役員三役】支部長=砂川淳一(KTSコーポレーション)▽副支部長=野原克成(孫悟空グループ)、砂川かずえ(アイワ家具)、砂川幸男(ひろし不動産)▽幹事長=砂川勝信(新星商事)


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!