04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
お母さんと一緒
2013年5月15日(水)22:46

かれんな仲良し3姉妹

▽古山 向日葵ちゃん(7つ)
▽蓮ちゃん(6つ)
▽紫音ちゃん(3つ)
▽お母さん・智子さん


古山 向日葵ちゃん(7つ)蓮ちゃん(6つ)紫音ちゃん(3つ)お母さん・智子さん

古山 向日葵ちゃん(7つ)蓮ちゃん(6つ)紫音ちゃん(3つ)お母さん・智子さん

 保育園で、お母さんと2人のお姉ちゃん揃ってのお迎えに、紫音ちゃんは笑顔いっぱい。3姉妹そろったかれんな笑顔は、梅雨の小雨に映える花のようだ。


 その3人を、お母さんの智子さんは「長女は落ち着いて下の面倒見が良く、次女は例にもれずやんちゃ、そして末はタクシー会社のマークを全て覚えるなど天真らんまん」と個性を語り、続けて「時折けんかもありますが、おおむね仲良しです」と言う。

 古山さんは遠く離れた愛知県出身。そこから毎年おじいちゃんとおばあちゃんが手土産いっぱいに訪ねてくる。孫は可愛いものだ。でも3人の成長は早い。智子さんは「これからいろいろあると思いますが、二十歳過ぎる頃になっても、この笑顔で仲良しであればいいですね」と願う。

 平良字下里に住む古山智子さんの長女2005(平成17)年7月23日生まれ、次女2007(平成19)年4月26日生まれ、三女2009(平成21)年10月21日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!