04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2013年5月29日(水)22:30

豊かな島でのびのびと

▽今井奏汰(そうた)くん(3つ)
▽健太くん(1つ)
▽お父さん一茂さん


今井奏汰(そうた)くん(3つ)健太くん(1つ)お父さん一茂さん

今井奏汰(そうた)くん(3つ)健太くん(1つ)お父さん一茂さん

 仕事は「自営業です」とお父さんの一茂さん。お店を奥さんの亜希子さんに預けて保育所にお迎えだ。奏汰くん、健太くん共にうれしそう。奏汰くんにお父さんのことを聞くと「大好き」、健太くんはの問いには「かわいい」とお兄ちゃんらしい返事。


 健太くんを片手に抱きインタビューに応じてくれた一茂さん。ほどなく「すみません、ちょっと」と室内に駆け込む。健太くん、お漏らしかな。子育ては大変だ。でも一茂さんは「かわいいですよ」と楽しげだ。

 一茂さんと亜希子さんは本土出身。狩俣地区の離れに店を構えている。一茂さんは「自然豊かな島での生活はいいですよ。伸び伸び育ってほしい」と願う。

 平良字狩俣に住む今井一茂さん、亜希子さんの長男2009(平成21)年9月14日生まれ、次男2011(平成23)年10月18日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!