04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2013年5月30日(木)22:40

楽しみを見つける毎日/上野小学校1年1組

男子16人、女子14人


上野小学校1年1組

上野小学校1年1組

 上野小学校(上里雅章校長)の1年1組は、とても元気だ。担任の宮国敦子先生は「大方が幼稚園から一緒ですので、協調的で、けんかがあっても素直に謝る心があります。元気と素直さ、1組の良さですね。加えて、目と耳と心で聞く姿勢を重点指導しています」とのこと。結果、集中力が増しチャイムにも早く対応するなど、行動にメリハリが出てきた。野球やサッカーと関心も広がり始めた。


 「早起きがつらい、勉強は面白い、鉄棒が難しい、給食は毎日完食だよ」と入学後の感想はさまざまだが、「プール開きがあるよ」と次の楽しみを見つける毎日だ。

 【男子】しんざと・ゆうひ▽なかざと・せいや▽さかい・りゅうせい▽さとう・すばる▽うえち・だいせい▽もとむら・かい▽すなかわ・はくと▽かわみつ・りんた▽はまがわ・しょういちろう▽とくやま・りん▽たましろ・せなん▽さきはら・かなと▽しんじょう・りゅうのすけ▽おがた・あさと▽ふくだ・しゅうと▽もとむら・たかき

 【女子】しもじ・れな▽すなかわ・みはや▽たかぎ・ゆい▽かねしま・ふみか▽くになか・れな▽うえち・のあ▽しもじ・きらり▽はまだ・さき▽もりや・るな▽かつれん・ひでみ▽かつれん・ゆうか▽しもじ・ゆうか▽にしだ・あむ▽みやぐに・あおい

 【担任】宮国敦子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!