04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
お母さんと一緒
2013年6月12日(水)22:34

まるでお母さんが2人

▽仲間 光彩くん(4つ)
▽ちなみちゃん(1つ)
▽お母さん・ひとみさん


仲間 光彩くん(4つ)ちなみちゃん(1つ)お母さん・ひとみさん

仲間 光彩くん(4つ)ちなみちゃん(1つ)お母さん・ひとみさん

 光彩くんとちなみちゃんのお迎えに、お母さんのひとみさんは長女の美有さんを伴って保育所に現れたが、美有さんは中学1年で身長も1㍍60㌢に達していて、カメラに納まると、まるでお母さんが2人。事実、ひとみさんは「下の2人の面倒をよく見てくれます」と言う。


 お母さんに抱っこされ離れないちなみちゃん、いつも自分の遊びモードに入っている光彩くん。その様子を眺める美有さんのまなざしは、お母さんのそれと変わらない。おふろの世話、食事の支度とお母さんの仕事は多いが、美有さんのおかげで「楽させてもらっています」とゆとりある表情のひとみさん。続けて「人に優しく、感謝の心を持って元気に過ごしてくれれば」と結んだ。(写真左は長女美有さん)

 下地字川満に住む仲間照彦さん、ひとみさんの長男2009(平成21)年5月26日生まれ、次女2012(平成24)年5月1日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!