04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2013年6月26日(水)22:30

「パパ」と言えるよ

▽根間 陽南ちゃん(1つ)
▽お母さん・美樹さん


根間 陽南ちゃん(1つ)お母さん・美樹さん

根間 陽南ちゃん(1つ)お母さん・美樹さん

 陽南ちゃんは保育園に通って約1年。だいぶ慣れてきた。お母さんの美樹さんは「朝の送りでも泣いたりしませんし、お友だちとハイタッチしたりして、園の楽しさを覚えてきたようです」と成長を語る。


 アスパラガス、大根、ゴーヤー、ピーマンと野菜なら何でも食べるという陽南ちゃんは元気いっぱい。家では「体を動かすことが楽しくてしょうがないといった感じで、毎日走り回っています」と美樹さん。次々と遊びを見つけて目が離せないが、美樹さんにはそれも楽しといったようす。

 そして言葉を覚え始めた。いま言えるのは、大好きな「パパ」、でも「ママはまだなんです」と美樹さん「健康で明るく、思いやりのある子に育って」と願う。

 上野字野原に住む根間友和さん、美樹さんの長女。2012(平成24)年2月27日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!