04/23
2024
Tue
旧暦:3月15日 大安 丁 
はばたけあすの顔
2013年7月5日(金)9:00

1学期みんな頑張ったよ/東小学校1年2組

男子16人、女子15人


東小学校1年2組

東小学校1年2組

 今週は東小学校(下地政昭校長)1年2組を訪ねた。七夕が近く、1学期も後半だ。担任の島尻美和子先生にクラスの成長を聞いた。


 総じて「鉄棒で新しい技ができた、プールで潜れた、縄跳びがたくさん跳べた、足し算ができた、読書が面白い、掃除が難しい、昼休みに友だちと遊ぶのが楽しい」といった具合。見ること、聞くこと、話すこと、試すこと、五感をフルに発揮して頑張った1学期の成果だ。そして夏休みが近い。島尻先生は「もう話題になっています。元気に乗り越え、成長した姿を見せてほしい」と結んだ。 

 【男子】しんじょう・ゆうすけ▽たいら・かずき▽かりまた・りょう▽よしやま・こうが▽しおかわ・ゆうま▽くによし・かいと▽たいら・りしょう▽うえず・ふうすけ▽いしみね・かいり▽すながわ・りゅうしん▽しもじ・しゅうと▽さくもと・りんく▽しまぶくろ・ねおん▽つはこ・あきひさ▽しまじり・うた▽えいでん・くりすとふぁー

 【女子】なかはら・なるみ▽とくやま・ありさ▽さどやま・ゆな▽たいら・こはく▽けら・よう▽いけま・はるか▽すなかわ・うた▽いしがき・あいわ▽たいら・れん▽まえかわ・りん▽まつかわ・しんしあ▽ともり・せいな▽おくまつ・けいなじぇな▽おやざと・やよい▽くによし・はづき

 【担任】島尻美和子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!