04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2013年7月18日(木)9:00

宮古になじんできたよ

▽照屋 壮亮くん(5つ)
▽怜生くん(2つ)
▽お母さん・亜希さん


照屋 壮亮くん(5つ)怜生くん(2つ)お母さん・亜希さん

照屋 壮亮くん(5つ)怜生くん(2つ)お母さん・亜希さん

 壮亮くんと怜生くんは、昨年3月にお父さんの転勤に伴って宮古島にやってきた。

 それから1年余、その間についてお母さんの亜希さんは「言葉もなまってきました。サイガも出てきます」というから、だいぶ宮古になじんできた様子。裏付けるように壮亮くんはよくしゃべり、周囲とのコミュニケーションを楽しんでいる。怜生くんは?と見ると、時折お兄ちゃんの動きを追いつつも、お母さんに戻るくり返しだ。でも亜希さんが「写真も撮りまくり、感激しました」という運動会やおゆうぎ会も経験して、2人は日々成長している。


 「本人の意思を尊重して、のびのびと」というのが亜希さんとお父さんの願いだが、宮古でたくさんの思い出ができるといいね。

 平良字下里に住む照屋史郎さん、亜希さんの長男2008(平成20)年6月3日生まれ、次男2010(平成22)年9月30日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!