03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
社会・全般
2013年7月21日(日)9:00

テーブルチェアを寄贈/宮総実

空港送迎デッキに設置
 

テーブルを寄贈した生徒と下地社長(前列中央)ら宮古空港ターミナルの職員たち=19日、宮古空港送迎デッキ

テーブルを寄贈した生徒と下地社長(前列中央)ら宮古空港ターミナルの職員たち=19日、宮古空港送迎デッキ

 宮古総合実業高校海洋科学科海洋土木専攻の2、3年生11人はこのほど、宮古空港ターミナル(下地義治社長)からの要請を受け、木製のテーブルチェア5台を制作。19日に空港ターミナル送迎デッキで贈呈式が行われた。


 宮古空港ターミナルは、送迎デッキの快適な環境づくりのために今年5月中旬、同校に屋外テーブルの制作を依頼した。それを受け、海洋土木専攻の2、3年生が授業の一環として約2カ月半を掛けてテーブルチェア5台を完成させた。

 贈呈式では生徒を代表して友利龍人君(3年)が「空港は普段からお世話になっているので、そこにテーブルの寄贈ができうれしい。有効に使ってほしい」とあいさつ。下地社長は「空港は人が出会い、交流する場所。みんなが作ってくれたテーブルチェアに座って、発着する飛行機を眺める環境を整えていきたい。本当にありがとう」と礼を述べ、感謝状と謝礼を贈った。

 今回のテーブル設置に併せ、これまで有料だった送迎デッキへの入場が19日から無料化された。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!