03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
フレッシュ・ホープさん
2013年7月30日(火)9:00

砂川 和也さん(26歳)/JAおきなわ宮古地区本部

宮古に恩返ししたい


砂川和也さん

砂川和也さん

 今年4月にJAおきなわ宮古地区本部金融共済部に採用された。市役所や高校などで臨時職員を重ねた後だけに「採用はうれしかったですね。 大学で学んだ経済の知識も役立てられますし、やりがいがあります」と精悍な表情をほころばせて語る和也さん。


 金融のライフアドバイザーとして顧客の対応に走り回る日々だが、「1カ月半の研修と先輩たちの指導で、つつがなくやれています」とはや慣れた様子。臨時職の経験も生きているのだろう、ふるまいも落ち着いている。

 初給料やボーナスの使い道は?「母の欲しがっていた冷凍庫とデジタルカメラをプレゼントしました」と親孝行だ。

 身長が185㌢、元高校野球部主将だ。出身地の仲間と野球や青年会活動にも積極的に参加する。自ら製作した自己紹介パンフレットには「宮古島のために精いっぱい恩返しをしていきたい」と記されていた。

 プロフィル・平良字久貝出身。1987(昭和62)年7月15日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!