03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2013年8月8日(木)9:00

きょうだいができるよ

▽長間 結愛ちゃん(2つ)
▽お母さん・真理子さん


長間 結愛ちゃん(2つ)お母さん・真理子さん

長間 結愛ちゃん(2つ)お母さん・真理子さん

 結愛ちゃんは保育園に通い始めて一年半、だいぶ慣れたようで「朝もハイタッチで別れます」と真理子さん。

 続けて「夏祭りでも元気に踊っていました。おしゃべりになりましたし、それにつれて自分優先を主張するようになりました。人間になってきましたね」と自我のあらわれが真理子さんはうれしげだ。


 そんな結愛ちゃんにやがてきょうだいができる「今月始めの予定なんですけど。結愛も待ち遠しいようです」と真理子さん。一方で、主役の座をおびやかされる懸念もあるようで、真理子さんが他の赤ちゃんに接すると、結愛ちゃんは不安な表情を見せるという。

 でも、案ずるなかれ結愛ちゃん、きょうだいは楽しいよ。「私も楽しみです」と真理子さん。新たな家族の誕生を待ちわびる結愛ちゃんと真理子さんだ。

 下地字洲鎌に住む長間薫さん、真理子さんの長女2011(平成23)年6月6日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!