04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2013年8月9日(金)9:00

運動会、がんばるよ/ゆめの子保育園4・3歳児

男子11人、女子11人


ゆめの子保育園4・3歳児

ゆめの子保育園4・3歳児

 ゆめの子保育園(浜川典子園長)の年長4・3歳児は、園の一大行事である運動会を今月25日に控えて、その準備に頑張っている。


 宮古青少年の家広場に出向いた園児たちは、広場の解放感にやや興奮気味。浜川園長は「先週土曜日に夏祭りの盆踊りがあったばかりで、その余韻でハイテンションですね」とのこと。

 先生の指示を待つまでもなく、みんな一斉に駆け出す。運動会のメニューは組み体操、エイサー、かけっこなど多彩で、園の顔として頑張らなくてはいけない。幸い「みんな何でもよく食べます。おかわりもしますし、この元気で乗り切ってほしいですね」と園長先生。

 みんなの笑顔は、お父さん、お母さんを魅了することだろう。運動会のにぎわいが楽しみだ。

 【男子】かきはな・きょうま▽なかそね・かずま▽すなかわ・たいし▽やまぐち・てるま▽ともり・たいが▽しもじ・さくや▽なかそね・けいご▽みやざと・そうた▽まえざと・けいじ▽むらやま・いっと▽ながさき・やまと

 【女子】あむろ・きえみ▽はしもと・さや▽うえち・のぞみ▽なかんだかり・こと▽まきし・しあら▽かわみつ・あや、▽ともり・さあや▽ぜんだいら・もか▽かわみつ・はるか▽うちさわ・ななみ▽おおしろ・ゆな

 【担任】仲間 美和子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!