03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2013年8月30日(金)9:00

保育園は私の「家」/みつば保育園4・3歳児

男子12人、女子19人


みつば保育園4・3歳児

みつば保育園4・3歳児

 みつば保育園はカトリック系の保育園として知られ、落ち着いた雰囲気に満ちている。


 基本に、子は神からの授かりもの、慈しむものという認識がある。それに基づき先生たちは「発達課題をクリアする環境づくり」に努めている。クラス担任は置くが、縦割りで全ての園児に全ての先生が接する体制をとっている。おかげで「子どもたちへの認識にズレがなく、それが適切な指導に結びついている」と先生たち。

 結果、子どもたちは園を「家」と捉え、その中で「私は私」とのびやかにふるまう。神のオーラのもと、園は子どもたちのカラーで彩られている。

 【男子】グリーンアレックスじん▽まえさと・ゆう▽わだ・いってつ▽まつばら・けいわ▽たかしま・まかい▽とうま・こうせい▽しもじ・りょうま▽のはら・だいち▽かりまた・そうた▽まつもと・りゅうた▽まつばら・しょうわ▽くりま・しあら

 【女子】みやぐに・まお▽たてつ・あいり▽とうま・ゆな▽ながはま・りあん▽たいら・さくら▽まえさと・こなつ▽なかま・ここね▽いがわ・ゆりあ▽いがわ・りりあ▽いのうえ・みおり▽なかそね・みゆ▽かきはな・さき▽かめかわ・りお▽うちま・かれん▽かじわら・あおい▽しもじ・のあ▽あらき・かえで▽かきはな・いろは▽くになか・ゆり

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!