03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2013年9月5日(木)9:00

絵本が大好き

▽安座間 梨恋ちゃん(2つ)
▽お母さん・絵梨奈さん


安座間 梨恋ちゃん(2つ)お母さん・絵梨奈さん

安座間 梨恋ちゃん(2つ)お母さん・絵梨奈さん

 梨恋ちゃんは、保育園に通い始めて約一年半。だいぶ慣れた様子で、友だちと楽しげに遊んでいる。そこへお母さんと思われる車が駐車場へ。梨恋ちゃんは敏感に反応、目を皿にして車を追う。そしてお母さんの絵梨奈さんが登場。梨恋ちゃんは顔をほころばせる。園も楽しいが、やはりお母さんが一番だ。


 梨恋ちゃんについて絵梨奈さんは「園で言葉も増え、話す内容も変わってきました。食事は園ではよく食べるようですが、家では野菜嫌いなところがあって」と語る。

 梨恋ちゃんは絵本が大好き。本の数も増える一方で、それにつれて好奇心もふくらみ、周囲への関心も高まってきた。その梨恋ちゃんについて「元気に本人の好きなことをやってほしい」と絵梨奈さんは願う。

 平良字東仲宗根に住む安座間 傑さん、絵梨奈さんの長女。2011(平成23)年7月30日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!