03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2013年9月6日(金)9:00

2学期も頑張るぞ/平良第一小学校1年2組

男子13人、女子13人


平良第一小学校1年2組

平良第一小学校1年2組

 平一小(乾邦夫校長)に1年2組を訪ねた。
 夏休みを終え教室の壁には、はや2学期の目あてが示され「運動会で1番に」「カタカナを全部上手に」「テストで百点を」とさまざまだが、担任の辺土名未希先生は「2学期=運動会という感じですね。7月に2組だけの運動会をやりました。かけっこや行進の練習など、それが今の運動会モードに結びついてます」という。

 続けて「夏休みボケを心配しましたが、私が教壇に立つと静かに、チャイムが鳴ると席に戻り学習準備をするなど、1学期のきまりを覚えてまして、安心しました」と1学期の成果を確認した様子。基本を身に付けた1年2組は2学期もさらに成長することだろう。

 【男子】たいら・さあ▽たてつ・しおん▽ぎぼ・りゅうせい▽しまぶくろ・しん▽ゆい・たいよう▽さかい・やまと▽なかもと・らいき▽ながはま・むさし▽にいやま・れお▽しろま・ゆうと▽うらさき・いっかい▽ほしおか・ゆうた▽あらしろ・りゅうこ

 【女子】わかばやし・ゆうな▽しんじょう・ゆづき▽おくひら・きさき▽のはら・とわ▽やひろ・みそら▽よなは・まほ▽えいじゅう・あやの▽かわた・あやね▽にしざと・ほのか▽いらみな・ひより▽くになか・りせ▽ずけやま・えり▽うえざと・みなみ

 【担任】辺土名未希先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!