04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2013年9月12日(木)9:00

戦隊レンジャーが大好き

▽福里 昇太郎くん(3つ)
▽お母さん・季香さん


福里 昇太郎くん(3つ)お母さん・季香さん

福里 昇太郎くん(3つ)お母さん・季香さん

 この日、保育園で昇太郎くんは、妹の桃子ちゃんが体調不良で早引けしたので寂しげだったが、お母さんの季香さんが迎えに来ると喜々とした表情に。

 早速、日焼け顔の昇太郎くんに好きな食べ物を問うと「ニンジン」。これには季香さん「ウソー」続けて「野菜嫌いで、カレーに混ぜたり工夫しているんですよ」と笑った。

 そして「言葉が増え、自分のことは自分でできるようになってきました」と園での成長を語り、昇太郎くんは「運動会のかけっこで1番になりたい」と自信ありげだ。

 家では戦隊レンジャーのヒーローになりきって主役を演じているらしい。そんな昇太郎くんを、季香さんは「元気が一番。笑顔を絶やさず成長してくれれば」と結んだ。

 平良字西里に住む福里啓太さん、季香さんの長男、2010(平成22)年4月6日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!