04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
フレッシュ・ホープさん
2013年9月18日(水)9:00

東 里奈さん(19歳)/ホテル・オアシティ共和

一人旅がしたいな


東 里奈さん

東 里奈さん

 東さんは今年高校を卒業、4月に入社したばかり。就職難の時代で、「いろいろ考えた結果、地元企業を選びました」と東さん。


 ホテル勤務について「先輩たちの指導で業務の基本は理解できてきました。3シフト制でフロントの接客対応から、厨房の注文で食材の買い出しまでやります」と語る表情は、初々しさと緊張感がある。初給料は「うれしかったですね。バイトとは違います。家族で食事しました」と東さん。働くことの何たるかを得た様子。


 バスケット好きのスポーツウーマンでもあるが「会社と家の往復で、なかなか時間が取れません」とのこと。当然「結婚なんて」といった現状だが、「若いうちに何でもやりたい。一人旅なんかいいですね」と乙女の表情で結んだ。

 プロフィル・平良字東仲宗根出身。1994(平成6)年5月4日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!