04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2013年9月26日(木)9:00

里帰りで癒やされて

▽波名城 樹くん(1つ)
▽旭くん(3つ)
▽湊ちゃん(5つ)
▽お母さん・優子さん


波名城 樹くん(1つ)旭くん(3つ)湊ちゃん(5つ)お母さん・優子さん

波名城 樹くん(1つ)旭くん(3つ)湊ちゃん(5つ)お母さん・優子さん

 波名城家は5年ぶりの里帰り。お父さんの涼さんが宮古島出身だ。宿泊先のドイツ村で取材に応じてくれた。宮古のおばあちゃんも一緒だ。久しぶりの宮古、そして再会にみな笑顔で、和やかだ。


 お母さんの優子さんは「ドイツ村で式を挙げ、それ以来ですね。宮古島はおだやかでいいですね」と癒やされた様子。3人の子どもたちは、1歳の樹くんは抱っこだが、上の2人は動きっぱなし。南国のリゾート地が心地よさそう。それを横目に涼さんも満足げ。そしておばあちゃんも。

 下の面倒見が良い長女に好奇心いっぱいの長男。そして、きょう誕生日の樹くん。子育ては「順調」ということだ。3人の成長も楽しみだが、宮古の思い出が、その一助になれば良いね。

 福岡県大野城市に住む波名城涼さん、優子さんの長女、2008(平成20)年5月27日生まれ。長男、2010(平成22)年、8月3日生まれ、次男2012(平成24)年9月26日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!