2013年9月27日(金) 9:00

大きく成長してるよ/西城小学校1年1組

男子7人、女子4人


西城小学校1年1組

西城小学校1年1組

 西城小学校(小谷優校長)1年1組は、夏休みを終えて随分変わったらしい。担任の平良悦子先生は「声が大きくなりました。みんなの前で発表するときも、落ち着いて堂々としてますね。夏休みで英気を養った感じです」と語る。


 続けて「仲良くなりましたね。掃除や給食の配膳など、他の子を手伝ったり、仲間意識といいますか、協調性が表れてきました。クラスでは無関心が怖いです。その意味でも良かったです」と成長を語る。そして2学期のめあてとして「学習と休みのメリハリが出てくれば、言うこと無いですね」と結んだ。


 西城小学校も運動会が近く、児童も先生もその準備に余念がない。


1年1組もダンスで未来のミュージアム、玉入れ、かけっこなど出番は多い。「上手に踊れるよ、かけっこで一番になりたい」とみんな小学校で初めての運動会が楽しみの様子。みんなの成長した姿は、お父さんやお母さんにとっても大きな楽しみ。


にぎわいのある運動会になることだろう。良い思い出に。


 【男子】にしざと・りく▽みやぐに・たかと▽まつがわ・けいた▽たいら・たいき▽ともり・ひろむ▽すながわ・しょうま▽たいら・やまと


 【女子】いけい・あやみ▽かすや・いくみ▽すなかわ・みさき▽すながわ・あんり


 【担任】平良悦子先生