04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2013年10月4日(金)9:00

クラス仲は「まあまあだね」/西辺小学校1年1組

男子7人、女子8人


西辺小学校1年1組

西辺小学校1年1組

 西辺小学校(新里二男校長)1年1組は元気いっぱい。休み時間になると全員が一斉に動き出し、教室の外にまで響く声で会話が飛び交う。

 事あるごとに競い、じゃんけんが繰り広げられる。担任の垣花彩里先生には日常の光景らしく、笑顔で収まりを見守っている。

 1学期、そして夏休み、さらに運動会と小学校生活を経験して、みんな自信もついてきた様子。

 そんな1年1組についてクラスの1人に「仲はいいの?」と問うと、間をおいて「まあまあだね」との返事。これには垣花先生も苦笑い。客観性も育ってきた。

 2学期のめあてに取り組んでいる最中だが、垣花先生は「カタカナや漢字もはじまっていますが、聞く態度を重視しています」と集中力の向上によってめあての達成を図っている。

 そして1組のみんなに共通しているのは「学校は面白い」だった。この勢いで、長い2学期も「まあまあ仲良く」頑張って。

 【男子】いけま・しょうりゅう▽そなん・こたろう▽ながた・きりゅう▽のはら・じょうじ▽はしもと・ごう▽ほしの・まさと▽やました・こうすけ

 【女子】いけはら・みはね▽しもじ・じゅな▽たいら・あかり▽たまなは・みつき▽なかそね・ひなの▽はなしろ・ゆい▽はねじ・ほのか▽もとむら・ゆいな

 【担任】垣花彩里先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!