04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
社会・全般
2013年10月5日(土)9:00

台風接近で空港も混雑

JTAは那覇便すべて満席


台風23号接近による影響で4日の那覇便などが軒並み満席となり、空港内は朝から混雑した=4日、宮古空港

台風23号接近による影響で4日の那覇便などが軒並み満席となり、空港内は朝から混雑した=4日、宮古空港

 宮古空港を発着する空の便は4日、通常通り運行し欠航便は出なかったが、5日に搭乗予定だった予約客らが台風23号の接近で、予定を繰り上げてこの日の便に変更したことなどで、朝から空港は混雑した。

 この日の宮古-那覇、宮古-東京便とも全便満席となったJTA(日本トランスオーシャン航空)は「もともと週末は混雑していたが台風接近で予定を繰り上げる人も多く、那覇と東京行きはすべて満席となった」と説明した。

 ANA(全日空)も「午前の段階で5便中2便が満席になっているが台風の影響で座席が埋まってきている」と述べた。

 朝の便で那覇行きのチケットを購入した40代の女性は「本当は日曜日(6日)に出発予定だったが台風で飛ばない可能性もあるのできょうに変更した」と述べた。

 そのほか、台風が近づく宮古島に訪れた観光客が空港から外に出て、不安そうに空を見上げる姿も見られた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!