04/23
2024
Tue
旧暦:3月15日 大安 丁 
産業・経済
2013年10月30日(水)9:03

8人の上位入賞期待/県畜産共進会

地区農業振興会 出品者を激励


平良議長の音頭で乾杯し、出品牛の上位入賞を祈願した=29日、JA宮古地区本部

平良議長の音頭で乾杯し、出品牛の上位入賞を祈願した=29日、JA宮古地区本部

 第39回県畜産共進会出品者激励会(主催・宮古地区農業振興会)が29日、JA宮古地区本部大ホールで行われ、11月8、9の両日に糸満市の南部家畜市場で行われる同共進会(種畜部門)に出品する宮古島地区代表牛の所有者8人の上位入賞祈願し、激励した。



 主催者を代表して同会の長濱哲夫副会長が「県畜産共進会は宮古牛を県内外にPRする絶好の機会。これまでも輝かしい実績を残している。今回の出品牛も粒ぞろいなので、審査結果に期待している」と会長を務める下地敏彦市長のあいさつを代読した。また、宮古農林水産振興センターの前田幹男所長が「10月4日に開催された今年の県共進会枝肉部門で、JA宮古肥育センターから出品された肥育牛が優秀賞を受賞。種畜部門でも昨年以上の成績、そして団体賞受賞を期待している」と激励した。


 松川晋さんが出品者を代表して「今年は7月に開催された家畜セリ市場でキロ単価全国3位に入る高い実績を収めた。県畜産共進会でも、全頭上位入賞、団体賞と農林水産大臣賞が受賞できると思っている。皆さんの期待に添えるよう頑張りたい」と強い決意を表明した。


 平良隆宮古島市議会議長の音頭で乾杯し、出品牛の上位入賞を祈願した。


 代表牛は11月1日に平良港を出発する。


 宮古島市代表の出品者は次の通り。(敬称略)
 【若雌1類】内間次子▽與那城好美【若雌2類】伊山和吉▽荷川取広明【成雌1類】松川晋▽大海【成雌2類】砂川健治▽宮城行雄(多良間村)


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!