04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
お母さんと一緒
2013年11月7日(木)9:00

毎日いっしょ

▽渡久山 愛生ちゃん(1つ)
▽お母さん・愛子さん


渡久山 愛生ちゃん(1つ)お母さん・愛子さん

渡久山 愛生ちゃん(1つ)お母さん・愛子さん

 澄み渡る秋空の下、公園での遊びを終えて家路につく愛生ちゃんと愛子さん。正午前だ。

 お母さんの愛子さんは「保育園に入れなくて、それで午前中は公園に遊びにきています。愛生は外で遊ぶのが好きなんです」とのこと。

 でも「同じ年頃の子供たちが遊んでいまして、いっしょに遊びたいのですが、どうコミュニケートするのか分からないらしく、1人ポツっと立っていました」と愛子さん。それでも秋風そよぐ公園は心地よく、2人とも表情はおだやかで、特に愛生ちゃんは満足そう。

 何といっても大好きなお母さんがいっしょだ。それも毎日だ。

 休みの日はお父さんも加わってドライブなど楽しむという。落ち着いた日々の中、愛子さんは「みんなに愛される愛嬌のある子に育ってほしい」と願う。 平良字西里に住む渡久山政作さん、愛子さんの長女。2012(平成24)年3月9日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!