04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
はばたけあすの顔
2013年11月15日(金)9:00

園行事で自信ついた/あけぼの保育園ひまわり組

男子9人、女子21人


あけぼの保育園ひまわり組

あけぼの保育園ひまわり組

 あけぼの保育園(下地ヨシ園長)のひまわり組はエネルギッシュ。11月なのに多くの園児が半袖姿で、天井には扇風機が回る。その理由は園児たちの熱気。

 担任の下地茂子先生は「おゆうぎ会や運動会など園行事を経験するにつれて、みんな自信を持ってきました。加えて、力を入れている絵本読みの成果で表現力が増し、結果、お互いのコミュニケーションが活発になり、それが熱気の理由です」とうれしそう。

 数百人の父母が詰めかけた市民劇場でのおゆうぎ会。そこでスポットライトを浴びた経験は大きな成長に結びついている。笑顔いっぱいのひまわり組に、外の冷気は気にならない。

 【男子】ながた・せんと▽すなかわ・こじろう▽ともり・いっとく▽みやぎ・やすとも▽もりた・まなと▽ともり・はるき▽さどやま・れん▽たいら・ゆうま▽おがわ・りゅう

 【女子】おくだいら・なぎみ▽よせかわ・えま▽たてつ・ひなみ▽いけま・あいら▽いけま・ゆな▽かわみつ・ふうみ▽すなかわ・かほ▽まつかわ・りか▽かりまた・わか▽みやぐに・さくらこ▽おくひら・みこ▽おくだいら・らみ▽くにひろ・みくる▽しもじ・りみ▽おくはら・かりん▽すがま・りょう▽みやぐに・かのん▽すなかわ・ねね▽しもじ・さや▽すなかわ・らんり▽はまがわ・やよい

 【担任】下地茂子先生、長濱直子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!