03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2013年11月21日(木)9:00

強く育って

▽池田 莉輝くん(5つ)
▽航輝くん(1つ)
▽お母さん・波子さん


池田 莉輝くん(5つ)航輝くん(1つ)お母さん・波子さん

池田 莉輝くん(5つ)航輝くん(1つ)お母さん・波子さん

 お母さんの波子さんが保育園に姿を見せると、2人は笑顔いっぱい。早速航輝くんは抱っこ、お母さんから離れられない。一方莉輝くんはてきぱきと帰り支度、お兄ちゃんらしい。


 そんな2人について

波子さんは「航輝は朝も泣いてばかりで、まだまだですね。お兄ちゃんは問題ありません。航輝がもう少し成長して手がかからなくなるといいんですけどね」と語る。

 でも家に帰ると「片言で園の様子を話したり、習った歌を歌ったりと、航輝の成長も感じます」と波子さん。

 当然けんかもあるが、2人で積み木遊びを楽しむなど、仲良しだ。
 先々について波子さんは「ひたすら強く育ってほしいと願っています」と結んだ。 
 

 平良字東仲宗根に住む池田英輝さん、波子さんの長男2008(平成20)年8月7日生まれ、次男2011(平成23)年12月12日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!