03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2013年11月22日(金)9:00

運動会でパワーアップしたよ/ひよどり保育園ぞう組(4歳児)

男子7人、女子11人


ひよどり保育園ぞう組(4歳児)

ひよどり保育園ぞう組(4歳児)

 ひよどり保育園(花城千枝子園長)ぞう組は、とても明るく元気だ。加えて、外で遊ぶのが大好き。担任の仲間優子先生は「園庭で遊ぶのが大好きで、日に何度か機会を設けているのですが、そうでなくては収まらないほどで。特に運動会を経験して変わりましたね。自信が付いたというか、競争心も出てきました」と成長を語る。

 さらに何でも自分でやる前向きさも出てきたということで、実習の高校生のお姉さんは手持ちぶさたとか。

 現在は12月7日に予定されているおゆうぎ会に向けて練習に余念がないが、それについても仲間先生は「みんな覚えは早いですし、持ち前の元気で乗り切ってくれると思います」と自信を見せる。

 宮古島の最北に位置するひよどり保育園。北部地域の受け皿としての機能も果たしているが、通園域が広く、それを反映してかぞう組は個性的。別れに「おゆうぎ会見に来てね」と声を合わせた。

 【男子】そなん・たけゆき▽ほしの・りくと▽しんざと・こうせい▽なかま・ひろと▽はまがわ・はるき▽しんざと・のあ▽やまぐち・るいと

 【女子】はなしろ・あおい▽はなしろ・みらい▽おやどまり・みお▽たいら・みゆ▽たかえす・せり▽かきはな・みはる▽あさと・ことね▽よざ・まひろ▽くがい・りみな▽とみおか・いさき▽ながま・あやか

 【担任】仲間優子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!