03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2013年12月12日(木)8:55

園通いで成長

▽松原 翼くん(6つ)
▽愛凛ちゃん(2つ)
▽お母さん・美和さん


松原 翼くん(6つ)愛凛ちゃん(2つ)お母さん・美和さん

松原 翼くん(6つ)愛凛ちゃん(2つ)お母さん・美和さん

 保育園で、小さな足でよちよち歩き回る愛凛ちゃん。そこへお母さんの美和さんが、お兄ちゃんの翼くんを伴ってお迎えにやって来た。愛凛ちゃんは笑顔。

 美和さんは愛凛ちゃんを抱きつつ「生まれて数カ月で園通いを始めたのですが、始めから泣くこともなく、園に興味がある様子でした。お友だちと遊ぶのが好きなんですね。最近は言葉も増えて、何でもやりたがります。翼は逆でしたけどね」と愛凛ちゃんの成長を語る。

 家に帰ると「お兄ちゃんにちょっかいをだしてけんかになることも。愛凛は気が強いんです。でも最後は愛凛が泣いて終わります」と美和さん。

 終わりに「これからも健康で元気であればいいですね」と結んだ。

 城辺字西里添に住む松原広幸さん、美和さんの長男2007(平成19)年8月8日生まれ、長女2011(平成23)年9月15日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!