04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
社会・全般
2013年12月15日(日)9:00

受賞者に表彰伝達/宮古更生保護女性会

設立40周年を盛大に祝う


表彰伝達を受けた皆さんと下地市長(前列中央)=14日、ホテル共和

表彰伝達を受けた皆さんと下地市長(前列中央)=14日、ホテル共和

 設立40年を迎えた宮古更生保護女性会(砂川芳子会長)の2013年度設立記念日祝賀会と受賞伝達式が14日、市内のホテルで行われた。伝達式では3日に沖縄本島で行われた県更生保護大会で感謝状などを受賞した9人に賞状が伝達された。

 また設立40周年を記念して仲宗根扶美子さんに宮古更生保護女性会長感謝状が贈られた。

 砂川会長は「急逝した与那覇勝子前会長ら諸先輩が示した指針を真摯に受け継ぎ、更生保護活動に尽力していきたい。受賞した皆さんおめでとう」とあいさつした。

 来賓として出席した下地敏彦市長は「市としても、皆さんとの連携をより一層深めるとともに、安心・安全な街づくりに取り組んでいく」と祝辞を述べた。

 受賞者を代表して、仲宗根さんは「記念すべき日に素晴らしい賞をありがとう。これからも微力ながら頑張っていきたい」とあいさつした。

 宮古地区保護司会の宮里敬一会長ほか、那覇保護観察所宮古島駐在官事務所の大嶺文男保護観察官が、當山孝明那覇観察所長の祝辞を代読した。

 また、大嶺保護観察官の音頭で乾杯し、受賞者の功績を祝った。

 伝達式後の祝賀会では、久田多嘉子舞踊研究所による「かぎやで風」やすみれの会による「石嶺の道」などの余興が披露され、設立記念日を祝った。
 表彰伝達を受けたのは次の皆さん。(敬称略)

 【九州地方更生保護委員会委員長表彰】砂川芳子【那覇保護観察所長感謝状】与那覇勝子(故人)▽下地初枝▽島尻郁子【民間協力者】比嘉克子【県更生保護女性連盟会長表彰】糸数亜也▽上地景子▽与那嶺洋子▽吉原愛子【宮古更生保護女性会長感謝状】仲宗根扶美子


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!