04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
はばたけあすの顔
2013年12月20日(金)8:55

好奇心強く、積極的/平一幼稚園1組

男子13人、女子13人


平一幼稚園1組

平一幼稚園1組

 平一幼稚園(乾邦夫園長)1組について、担任の瑞慶覧益子先生は「みんな好奇心が強く、積極的な子が多いですね。お互いを知るにつれて、その傾向は強くなっていますね」とのこと。結果、「お話作りに取り組んでいますが、想像豊かで、上手になってきました」とみんなのノートを披露、続けて「みんな背も伸び、体力もついてきました」と心身の成長を語る。


 今は忍者修行と称して、縄跳び、竹馬、タイヤ跳び、ホッピング、鉄棒、フラフープなどにチャレンジしているほか、立ち回らない、おしゃべりしない、ふざけない、サッサと動くなど、クラスの決まりも守りつつ頑張っている。その様子に瑞慶覧先生は「一年生になる準備はできてますね」と結んだ。

【男子】まつかわ・こうた▽よなは・ゆう▽なかむら・ゆうき▽さひら・りき▽みうら・ちひろ▽うえさと・けいた▽しもじ・さくたろう▽なみひら・ゆうしん▽たいら・たけと▽よなは・かんた▽おくはら・しうん▽ともり・ゆうじ▽みやした・みそら

 【女子】くりやま・はるか▽すなかわ・ねね▽ちねん・ななか▽はまがわ・りお▽いけむら・かのん▽さひら・ななみ▽おおいし・あかり▽かんな・さくらこ▽もりしま・りの▽すながわ・あやね▽ながま・きずな▽かわみつ・みゆ▽にしひら・さくら

 【担任】瑞慶覧 益子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!