04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2013年12月26日(木)8:55

保育園が大好き

▽酒井 琉成くん(6つ)
▽花菜実ちゃん(1つ)
▽お母さん・みどりさん


酒井琉成くん(6つ)花菜実ちゃん(1つ)お母さん・みどりさん

酒井琉成くん(6つ)花菜実ちゃん(1つ)お母さん・みどりさん

 保育園にお母さんのみどりさんとお兄ちゃんの琉成くんが姿を見せると、花菜実ちゃんは笑顔で駆け寄り、そしてだっこ。

 みどりさんは「花菜実は4月から通っていますが、最初からぐずることもなく、朝も自分から登園の準備をするなど、園が大好きです」と言う。そして「1歳と3カ月を過ぎましたけど、園で言葉も増えました。まだ片言ですけど」と成長を語る。

 花菜実ちゃんを見守る琉成くんのまなざしもやさしい。さすがお兄ちゃんだ。その視線の先で動き回る花菜実ちゃんは、とても楽しそう。みどりさんも「毎日動きっぱなしで、寝ているときと食べているとき以外はずっと動いています」と楽しげ。

でも帰り際「帰りたくない」と大泣きだった。園が好きなんだ。 

 上野字新里に住む酒井光春さん、みどりさんの長男2007(平成19)年1月28日生まれ、長女2012(平成24)年8月31日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!