04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
政治・行政
2013年12月27日(金)9:00

委員長に下地淳徳氏/市選挙管理委員会

「公正公平な業務に努める」

 宮古島市選挙管理委員会の臨時委員会が26日、市役所平良庁舎で開かれ、指名推薦の結果、下地淳徳氏を委員長に決めた。選任を受けて下地氏は「選挙管理委員会として公正公平な業務に努めたい」と述べた。


 臨時委員会には、このほど当選した下地氏、根間秀昌氏、平良寛明氏、友利龍雄氏が出席した。

 委員長選任案件では、下地氏と根間氏が委員長職に意欲を示し、自薦で名乗りを上げた。決定は抽選で行われ、下地氏が1番くじを引いて当選し、新しい委員長に選任された。

 下地氏は「委員の意思の疎通を図り、事務局と連携して委員会業務を全うしていきたい」と述べた。

 委員会ではこのほか、事務の引き継ぎや定例委員会の日程調整が行われた。定例委員会は原則として毎月10日に開くことを決した。

 当選した4人は25日、当選証書を授与した。任期はは4年。補充員は具志堅幾男氏、宮平エミ氏、我如古三雄氏、下地盛雄氏。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!